トップページ » 果樹園ノート

成増農園からのお知らせ

今年もきれいに✿

 

去年よりも1週間ほど早く、福寿草の花が咲き始めました(*^_^*)

 

DSC_4249-18

 

DSC_4245-25

 

DSC_4246-46

(全て2月22日撮影)

 

つい先日まで、当園の大型冷蔵庫の中よりも外気温の方が低く感じていましたが、

雨水も過ぎて暖かい日も多くなり、春らしさがましてきました(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

今のサンふじ

2月も終わりに近づき、当園のあります長野市も暖かく感じられる日が増えてまいりました。

暖かくなって嬉しい半面・・花粉症に悩まされる方も多いのではないでしょうか((+_+))

 

今シーズンのサンふじは蜜の入りも良く

「今年のサンふじは美味しい」

「お友達にいただいたらとても美味しかったので注文しました」

など、とても嬉しいお言葉を頂戴しています(*^.^*)

 

そんな、好評いただいているサンふじですが、前回のブログ(サンふじ「特選品」について)でもふれたとおり、1月を過ぎますと蜜が徐々に果肉に吸収され

見えなくなっていきます。

それに伴って果肉も柔らかくなっていき、酸味もぬけ甘くなります。

2月現在のサンふじは、収穫したてのシャキシャキとした食感はなく、

硬めのものでもサクッとした食感に変わっております。

 

りんごの味や食感は、お客様によって好みが違いますので「今のサンふじはどうだろう?」と気になるお客様はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

サンふじ「特選品」について

ご好評いただいているサンふじ「特選品」の出荷は1月末までとなっておりますが、

2月もお客様のご希望によりご注文を承ります。

お取り置きもいたしますのでお申し付けください。

  

【 今の時期のサンふじについて 】

この時期になりますと蜜は入っておりますが、果肉に吸収されて少なくなってきております。

また、同時に果肉が柔らかめになってきておりますが、酸味が抜け甘さが増しております。

 

DSC_2248

特選品のイメージです

 

剪定作業

リンゴの剪定作業が始まりました^^
 
剪定は、美味しく高品質なリンゴを作る為にどの枝にも充分日光が当たるよう、
不要な枝を切る重要な作業です。
 
 
DSC_3727-19
 
 
DSC_3724-24
 
毎年冬に行うこの作業、今年は雪が少ない為作業がはかどります

新年のご挨拶

新春

 

旧年中はご愛顧賜り心より厚く御礼申し上げます。

 

本年が皆様にとりまして輝かしい年になりますことをお祈り申し上げます。

 

 

特大サンふじ承ります

DSC_2591-28
写真:5kg 9~10玉 と 20玉の比較
 
 

特大サイズの大きな「サンふじ」のご注文を承ります。

但し 特選品 ご贈答用 ご家庭用(ふぞろいの林檎たちは除く)の 3・5・10・15kg に限らせていただきます。

当園の企画で最大のりんごは 3kg・7個 5kg・11個 10kg・22個 15kg・33個 ですが、特大サンふじは 3kg・6個 5kg・9~10個 10kg・18~20個 15kg・27~30個 となります。

ご注文の際備考欄に「特大りんご希望」、「超大玉りんご希望」とお書き添えください。

売り切れの際はご容赦ください。追加代金は発生いたしません。

(ご注文から出荷までに通常よりお時間をいただく場合がございます。)

 

KNBラジオ「でるラジ」に出演しました

本日12月10日、北日本放送 KNBラジオ「でるラジ」の

「敦子の気になるもの、大集合~!」

のコーナーに電話出演させていただきました(*^^)

 

初めてのラジオ出演で緊張しましたが・・なんとか当園やりんごについて

お伝えできたかと思います^^

番組内での当園からのプレゼントにもたくさんのご応募をいただきました。

お聴きくださった皆様、ありがとうございました(^.^)

 

DSC_1982-15

 

 

ラジオに出演予定です

北日本放送で午後12時30分~4時までの番組「でるラジ」にて

当園を紹介していただけることになりました!

12月10日(月)12時45分頃より出演予定です。

 DSC_2579-16

 

DSC_2582-18

直売店リニューアル

 

当園の直売店が今シーズンよりリニューアルしました^^

 

昨年までは

dsc_1693

↑こちらの店舗前にて販売しておりましたが

 

今年からは

DSC_2547-18-2

写真左側、下矢印の建物内にて販売を行っております。

 

建物内は

DSC_2545-20

このようにたくさんりんごの入ったコンテナが並んでいます^^

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせについて

 

今年も大勢の皆様からのご注文誠にありがとうございます。

サンふじの出荷が本格的に始まり電話が大変混み合い、お客様には大変ご迷惑を

お掛けしております。

 

特に月曜日・火曜日の午前中は電話が混み合いますが、午後2:00を過ぎますと

比較的つながりやすくなります。

 

* 当園では電話の呼び出し音は2回コール以内で電話に出られるよう心掛けておりますが、

電話を掛けられるお客様の発信音は機械の仕様上2回以上鳴ってしまいます事をご理解

ください。

 

電話受付時間 (平日) 午前 9:00 ~ 午後 5:00 

 

DSC_2542-15

 本日撮影

 

 




お電話でのご注文

TEL 026-000-000 FAX026-000-000

メールでのお問い合わせ