トップページ » 果樹園ノート

成増農園からのお知らせ

9月18日頃よりシナノドルチェのお取扱いを開始いたします

 

サンつがるに続き、シナノドルチェも既に多くの皆様にご注文をいただき

誠にありがとうございます。

 

 

こちらは収穫間近のシナノドルチェです。(画像は全て9月13日撮影)

DSC_9294-18

ここから収穫、選果した後、皆様へ順次お届け致します^^

 

 

DSC_9300-18

 

DSC_9296-15

シナノドルチェは縦長で、黄緑色の地にやさしく赤い縦縞模様に着色します。

味は少し酸味がありジューシーなりんごです。

 

「ドルチェ」という言葉はイタリア語で「甘い、やわらかい、やさしい」などを意味するそうですので、その見た目からも命名されたのかもしれませんね。

(前長野県知事田中康夫氏の命名です)

 

 

*「シナノドルチェ」は「サンつがる」と比べてスリムな形をしています。

 そのためパックとりんごの間に隙間が生じる場合がございますが、内容量に

 変わりはございません。

 

 

 

 

 

 

 

現在「サンつがる」をお届けしております

 

本年も既に多くの皆様にりんごのお申し込みをいただき誠にありがとうございます。

今週から「サンつがる」の出荷が始まり、ご注文いただいたお客様に順次発送して

おります。

 

 

DSC_9145-30

こちらは本日撮影しました選果前の「サンつがる」です^^

この中から贈答用と家庭用に選果し、お客様へ発送します。

 

 

サンつがるは、サクッとした食感でみずみずしく、早生種の中では甘いりんごです。

果肉がやわらかくあまり日持ちがしませんので、商品到着後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がり下さい。

北海道地方への配送について【2018.9.12追記】

いつも成増農園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

9月6日に北海道で発生した地震の影響で、現在北海道宛ての荷物が配送不能(荷受け

中止)となっております。

9月5日までに出荷致しました荷物に関しましても遅れが生じる場合がございます。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

【追記】

9月12日現在一部地域を除き、お荷物の配送には遅れが生じる場合がありますが

配送が再開されております。

 

 

北海道地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

北海道で発生した地震により被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 

一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

ゆうパックのお届け通知ハガキの送付について

いつも成増農園をご利用いただき誠にありがとうございます。

お荷物のお届け確認にご利用いただいていたゆうパックのお届け通知ハガキの送付が

郵便局のサービス変更に伴い廃止となりました。

突然のご連絡で大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

台風21号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

当園のあります長野市でも軽微な被害はあったものの

収穫・出荷ともに順調に進んでおります。

(現在は「サンつがる」をお届けしております。)

 

ご心配いただきました皆様には心より感謝申し上げます。

りんごの予約注文を開始いたしました。

いつも成増農園をご利用いただきありがとうございます。

8月1日よりりんごのご予約を開始いたしました。

早速りんごのご予約をいただいております。

ありがとうございます。

9月上旬より旬のりんご「サンつがる」を出荷予定です。

9月下旬頃「シナノドルチェ」、10月中旬頃「秋映」と時期になりましたらお届け予定です。

サンふじは11月末頃から順次出荷開始予定です。

そのほかの旬のりんごの出荷時期についてはりんごカレンダーをご覧ください。

 

 

夏季休業について

いつも当園をご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、当園では8月11日(土)~8月16日(木)は夏季休業とさせていただきます。

8日までにクレジット・代引でのご注文、またはコンビニご入金いただいたりんごジュースは夏季休業前に出荷させていただきます。

それ以降にご注文いただいたりんごジュースの出荷は17日(金)より再開いたします。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご配慮の程宜しくお願い申し上げます。

※現在出荷はりんごジュースのみとなっております。りんごの出荷は9月上旬よりサンつがる出荷予定です。(サンふじは11月末より出荷予定です。)

 

まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、お体を大切にお過ごしください。

 

DSC_8993-15

涸沢カール

北アルプス涸沢カールでも気温が高い日が続いており
例年より残雪が少ない感じでしたが、朝方は10℃位に冷え込み
長袖3枚重ね着しても寒くてよく眠れませんでした。
 
DSC_8969-17
(残雪と涸沢カール2018.8.2)
 
 
 
 
涸沢カールのお花畑では高山植物のハクサンイチゲが
白い花を咲かせていました。
 
DSC_8975-15
(お花畑 2018.8.2)
 

暑中お見舞い申し上げます

いつも成増農園をご利用いただき誠にありがとうございます。

皆様の夏が素晴らしいものとなりますようお祈りいたしております。

DSC_8992-15

 

DSC_8999-18

 

DSC_8994-15

(2018.8 安曇野/AZUMINO)




お電話でのご注文

TEL 026-000-000 FAX026-000-000

メールでのお問い合わせ