トップページ » 果樹園ノート

成増農園からのお知らせ

サンふじ「特選品」 残りわずかとなりました

 

お客様から好評のサンふじ「特選品」は在庫が少なくなってきております。

 

 

 この時期の「特選品」はもぎたてとは違い、蜜は果肉に吸収されて少なくなってきています。  

同時に果肉は柔らかめで、味は酸味が抜けて甘さが増しております。

 

 

ご希望のお客様はお取り置き致しますのでお申し付けください。

 

 

大雪の影響について

今週初めより寒波の影響で各地大雪に見舞われております。

当園のあります長野市も連日雪が降ったり止んだりを繰り返していますが

特に大きな影響はなく、通常通り出荷作業を行っております。

ですが、お届け先によっては経由地にて交通規制があり配送の遅れが生じる場合が

ございます。何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

 

DSC_0493大雪の影響

 

 

年末年始休業と年内配達について【2017年度】

本年も当園をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

12月29日(金)~1月8日(月)は年末年始休業とさせていただきます。

 

年内配達ご希望の場合はネットでは遅くも24日(日)までにお申し込みください。

(コンビニ支払いを選択いただいた場合は23日までにご入金をお願いいたします。)

25日以降は電話にてお問い合わせください。

営業時間(平日) 午前 9:00 ~ 午後 5:00

土・日・祝日はお休みをいただいております。

 

ネットでご注文の際「お年賀」等で1月1日~10日の間に配達ご希望の場合は、ご注文時「備考欄」に配達希望日等をご記入の上12月24日(日)までにお申し込みください。

(郵便局からご注文の場合は多少お時間をいただく場合がございますので、なるべく早めの御注文をお願い致します。)

 

年明は1月9日(火)からの営業となりますが、発送は1月10日(水)頃からになります。

 

 

直売店について

 

りんご直売店は12月28日(木)まで無休で営業いたします。

(電話でのお問い合わせは、土・日・祝日は休ませていただきます。)

12月29日(金)~1月8日(月)は年末年始休業とさせていただきます。

1月9日(火)からは、平日の営業となり土・日・祝日は休業させていただきます。

営業時間 午前 9:00 ~ 午後 5:00

 

 

 

皆様どうぞよいお年をお迎えください。

 

サンふじ「ご贈答用Lクラス」のお申し込みを再開いたします

 

相変わらず品薄状態ではありますが、当面の出荷の目途がつきましたので

サンふじ「ご贈答用Lクラス」の新規お申し込みを再開いたします。

 

 

サンふじ「ご贈答用Lクラス」の新規お申し込みを控えさせていただきます。

今年の「サンふじ」は日照不足のせいか、小玉傾向でLクラスの大きなりんごが極端に少ない状況です。

つきましては大変恐縮ですが、「ご贈答用Lクラス」に限り新規のお申し込みを控えさせて頂きたくお願い申し上げます。

出荷の目途がつき次第お申し込みを再開させていただきます。

 

「ご贈答用Lクラス」以外の「特選品」「ご贈答用Mクラス」、「ご家庭用」、「ふぞろいの林檎たち」は小玉傾向ですが通常通りご注文を承ります。

誠に勝手ではございますがご理解頂きますようお願い申し上げます。

 

 

お電話でのお問い合わせについて

今年も大勢の皆様からのご注文誠にありがとうございます。

サンふじの出荷が始まり電話が大変混み合っており、お客様にはご迷惑をお掛けして

おります。

 

特に月曜日・火曜日の午前中は電話が混み合いますが、午後2:00を過ぎますと

比較的つながりやすくなります。

 

* 当園では電話の呼び出し音は2回コール以内で電話に出られるよう心掛けておりますが、

電話を掛けられるお客様の発信音は機械の仕様上2回以上鳴ってしまいます事をご理解

ください。

 

電話受付時間 (平日) 午前 9:00 ~ 午後 5:00 

 

DSC_2772-17

(12月5日撮影)

 

今年のサンふじ ~蜜入り調査~

 
本日今年のサンふじの蜜入りの程度を調べるため
特に熟した赤いりんごでもなく、特に青いりんごでもない
ごく普通のリンゴをランダムに2個選び輪切りにしてみました
 
選ばれたりんごはこちら
(当園の規格では家庭用クラスのサンふじです。)
DSC_2406-22
 
 
DSC_2407-22
 
 
 
輪切りしてみたところ・・・
DSC_2417-23
 
 
DSC_2410-23
 
2個ともこの時期としては今までになく良く蜜が入っていました☆
近年不作が続きましたが今年の蜜入りは良好です。
本日来店されたりんご狩りのお客様からも美味しいと好評でした(^^♪
とは言えサンふじはもっと完熟するのを待って、発送は11月20日過ぎから
お申し込み順にお届けいたしますので暫くお待ちくださいませ。
 
 
 
DSC_2356-14
(本日11月5日撮影)
 
 
見た目が鮮やかで美味しそうなサンふじの蜜。 
蜜が入る=甘くて美味しい!
というイメージがあるかと思いますが、実際は蜜の部分よりも実の部分の方が糖度が高く、甘さや美味しさに蜜は大きく影響していないようです。
蜜が多いと蜜の部分が褐色に変化してしまうこともあり
日持ちがするかどうかなど、心配事もあるのです((+_+))
 
 
 

今年のサンふじについて

いつも成増農園をご利用いただきありがとうございます。

 この度台風21号の通過により、多くのお客様にご心配をいただきました。

心より感謝申し上げます。

 

今年度のサンふじについてですが、今のところ台風の影響もなく例年通りの収穫を

予定しています。

こちらは現在のサンふじの様子です。 DSC_1884-14

(本日10月26日撮影)

 

作柄についてはまた収穫間近になりましたらお知らせいたします。

スマホ版ウェブサイト開設

 

当園のスマホ版ウェブサイトが完成致しました(^^♪

 

こちらはスマホ版のトップページの画像です。

 

開設によって、スマホからのご注文がより快適になりましたので

「成増農園」で検索していただき、是非チェックしてみて下さい^^

 

 

 

 

10月24日頃よりシナノゴールドのお取扱いを開始いたします

 

「シナノゴールド」は「ゴールデンデリシャス」と「千秋」を交配した

甘味と酸味のバランスがよく、シャキッとした食感が特徴の黄色いりんごです。

また、日持ちのするりんごですので発送時期が10月下旬から12月までと長く、

「シナノスイート」「あいかの香り」「サンふじ」などの品種と詰め合わせで

お届けすることができます。

 

「シナノゴールド」もまた信濃りんご三兄弟のひとつです^^

 

DSC_1546-14

 

DSC_1547-13

収穫前の「シナノゴールド」(10月13日撮影)

 

 




お電話でのご注文

TEL 026-000-000 FAX026-000-000

メールでのお問い合わせ