トップページ » 果樹園ノート

成増農園からのお知らせ

サンふじ現在の様子

今日店頭のりんごの木から標準的なサンふじを一枝切ってきました。
 
サンふじ
 
 
 
同じりんごの太陽が当たっていない面はこんな感じ。
まだ緑色が残っています。
 
サンふじ
 
 
今のサンふじの味と蜜入りの程度を調べるためリンゴを二つに切ってみました。
今年は順調に生育し蜜が入って美味しそうですが試食してみますと甘味がもう少し足りないようです。
天候によりますが完熟までにはあと2週間程度は必要かと思います。
本格的なサンふじの収穫は11月中旬~12月初旬頃の予定です。
すでに多くの皆様からサンふじのご注文を頂いておりますが、
お届は11月下旬頃~12月3日頃を予定しておりますので今しばらくお待ちください。
 
サンふじ
 
サンふじ

りんご直売店は11月1日オープンしました。

現在の主なお取り扱い品種は「シナノスイート」と「シナノゴールド」です。
 
シナノスイート
シナノスイート
 
 
シナノゴールド
シナノゴールド
 
 
 
「サンふじ」は現在蜜が入りかけてはおりますが完熟しておらずまだお勧めできません。
下の写真は現在店頭で販売中の「サンふじ」です。
 
「サンふじ」は大きく分けて二種類ございます。
表皮に縦縞の筋が無く真っ赤になる「サンふじ」(写真A)とあまり赤くはなりませんが縦縞の筋が入いる「サンふじ」(写真B)です。
 
写真A
サンふじ
 
写真B
サンふじ
 
 
 
「サンふじ」をお求めの場合は早くても11月中旬以降できれば11月下旬以降がおすすめです。
ご贈答用から多少キズがあっても美味しいご自宅用までたくさん店頭に並ぶのは11月22日(土)からになります。
 
 
なお、「サンふじ」のりんご狩りはお楽しみいただけます。
 
サンふじ
 
 
* りんごの品質保持のため現在大型冷蔵庫内での販売となっております。
 
 
 
 

果樹園の現在の様子

今年は気温が天候に恵まれサンふじの色付きが例年より良いようです。
完熟までにはあと二週間程度と思います。
 
サンふじ  
サンふじ
 
サンふじ
 




お電話でのご注文

TEL 026-000-000 FAX026-000-000

メールでのお問い合わせ